CLINIC BLOGクリニックブログ

2020.03.30更新

こんにちわ。
いつもご訪問いただきありがとうございます。現在、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスにより、生活に制限が出る中、不安な日々が続いております。1日も早く終息し、穏やかな日常が戻ることを願っております。この度、動物と人の新型コロナウイルスについて日本臨床獣医フォーラム(JBVP)Facebookが情報を出しておりますので、アクセスしてみてください。

院内環境
当院ではソイレン社のHBクワットで院内清掃を行なっております。ドアノブ、椅子、床、ガラス、診察台、入院ケージなど院内を拭き上げております。また、受け付け横にアルコール消毒を用意しておりますのでご使用ください。

スタッフ
スタッフはマスクを着用し、こまめに手洗いを行い、体調に不安がある場合は出勤を自粛するようにしております。

飼い主ご家族
診察をお車で待たれる際はお声がけください。当院からもお車で待たれることをお声がけしております。
また、食事や継続中の内服薬処方に関しましてはお電話でご相談ください。

 

先日、僕の大好きだった志村けんさんが新型コロナウイルス感染症で亡くなられました。小さい頃に楽しい時も悲しい時も勉強から逃げたい時も僕に笑いをくれました。よく友達と志村さんのギャグをやったものです。家族や親戚が集まるとテレビには志村さんがいて、なんだか親戚のおじさんみたいでした。。。こんなお別れがくるなんて思いませんでした。

小さい頃のように「だっふんだ!」って言ってみた。
「だっふんだ!」で涙が出るとは思わなかった。
あれは人が笑う魔法の言葉だったのに。。。



僕は僕ができることをMAXでしよう。


志村けん

コロナ対策

久留米市 高尾動物病院

投稿者: 高尾動物病院

SEARCH

CLINIC Blog 高尾動物病院オフィシャルブログ
CLINIC Blog 高尾動物病院オフィシャルブログ
0942-45-2552 お問い合わせ